おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

今日ははかどらず

2023-04-10 22:30:00 | おやつ堂 のあ



オオカマキリの卵かな😅
どうするべ どうするべ

こんなんですぐ仕事中断になる😂

今日はからだが痛い。
仕事はかどらず。。。

レモングラス3株を冬越しさせたのだけど
1株を確認したら生きてるっぽかったので
ふたつに分割して地植えしました。
新芽はまだだけど根っこみたらたぶん大丈夫だと思う。
残りはもう少し様子をみます。
まだまだ夜は寒いから。

鉢植えの子たちの芽吹きが良好です。
昨年元氣なさげな子たちも若葉をいっぱい出してる。
土の中の土中環境が氣に入ってもらえたのかな、って自己満足する。
まずは土より下の部分
土中が変化してから
土より上の部分が変化する。


この子が誰だかわからない。
葉っぱからしてベリーなのだけど
なんで植えてるのか思い出せない。
花芽を持ってるので花が咲いて実がなれば
思い出せるだろうか。

もくもくと作業してたら
不意に過去の悲しい記憶がやってきて
その相手に悶々としていたけど
はっ❗️と気づいて
やめやめやめ‼️わたしの大事な時間を
あの子に使うのはもったいないやん
で切り替えた昨日だったけど
今日もやってきたよ、そんな過去😂
わたしの傷はまだ癒えてないのかな。
やれやれ。

今日は虫が多い氣がした。
鶯さんが鳴いてくれないので
ちょっと寂しい春です。
そうそう
子しまちゃん🐍は活動してました。
かえるぴょんも出てきてるからねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿