おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

お初じゃがいも

2023-04-09 22:22:00 | おやつ堂 のあ



いいお天氣でした🌞
花桃さんの花びらがひとひらひとひら落ちてくるようになりました。
中には花ごとどさって落ちるのも。
それでもまだまだ見頃です。

昨日じゃがいもの種芋をいただいたので
植え付けてみました。
わたくしお初じゃがいもでございます🤗
ちょっと調べてみたら
じゃがいもさんて人付き合い?野菜付き合いが悪いようで仲良しはネギさんだけみたい😳

それからごぼうも植えるため
土をもりもり外枠に竹を使いました。
袋栽培みたくにしようかなと思ったんですが
枠作って土盛ればいいんじゃない?となり
えっさほっさがんばりました。
竹を手動で切るのが大変なのでござる。
ごぼうさんは昨年種を蒔いたけど芽が出ず。
今年は育てられるといいなぁ。



そんなこんなで今日は外仕事してました。
明日もかなぁ🙄

ラズベリーがあっちこっちに顔を出してるんです。
先日ののみの市でお客様がブラックベリーの苗を買っていたので
もしかしたら売れるかなぁとポットにお引越し。
それにしても昨年もでしたが繁殖力凄くなってます😅


八重桜さんが開花準備。
今年は桜の塩漬けを作ってみようかと
思っとります🌸

やることいっぱいあるなぁ😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿