おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ぷりん

2023-04-07 16:07:00 | おやつ堂 のあ



昔ながらのもっちりぷりん
かた焼きぷりん

チャイが飲みたくなって牛乳を買ってきたので消費のために作ったのだけど、たまにはいいね。
ぷりん作りは苦手意識があったのだけど
配合を変えたらなんだ上手くいったわ😂
カラメルの煮詰めがちょっと甘かったけど。



日本政府が牛さんの殺処分をお金あげるからと推奨して乳製品を輸入してるとか
鶏さんを鳥インフルと決めつけて殺処分して代替え卵用意するとか
点で見れば良いことしてます風でも
全体でみれば食や生命に対する冒涜にしか見えません。

食べ物の基本は
◉命あるもの
◉身土不二(自分の身体と土は一体であり、自分の住んでいる国、土地でとれたものを食べる)

この基本を崩すから
からだも生き方も不調になるのでは❓

ちなみに
食糧危機の声が聞かれることが多くなりましたが
来ないと思います。
これもコロナと一緒でイベントですね。
だから代替え品をすぐに用意してる。

これからは本物を見つけるのが大変になるかもしれないですね🙄
良識ある生産者さんたちが多くいることを願います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿