おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

何故か心配してる(笑)

2020-08-02 20:02:00 | おやつ堂 のあ



ホームセンターに行ったら
珍しくマスクしていない人を3人くらい見かけ
大丈夫かなぁ、嫌な思いしないかなぁ
なんて
何故か心配しているわたしがいる😅

マスクしている人も様々だと思う。
コロナ怖いの人や
エチケット、マナーだからとか
みんながしてるからとか
それぞれの思いがあります。

ある方がインスタだったか
普段はしないけど人がたくさんいるところでは
怖がらせてはいけないからマスクはする
と書かれていました。

私は逆かな。
大丈夫だよを伝えたいから
マスクはしません。
まるっきし伝わってないと思うけど🤣

あとは自己責任でしょう。
義務なら責任追及出来るけど
とりあえずまだ義務ではないので。

直ちに影響はないけど
(政府が好きな言葉(笑)
マスクの有害性のほうがはるかに高いから
やがての話ですが
身体に不都合があっても
自己責任ですから
もっともその時には関連性は
わからなくなっていると思いますけど。
社会毒と同じかな。
病院がまた儲かるだけの話ですね。

そういえば先日
あるところに行ったら
受付にシートがしていなくて
とても新鮮でした🤣
職員の方はマスクをしていましたが
シートは外したのかな???
大丈夫なん?しなくていいの?って
また心配していた私です😅

正解を外に求めていても
答えは見つからない
自分自身と深く対話し
自分が納得できる答えが
あなたにとっての正解だよ






ホームセンターで丸いガラスのソーラーライトを買いました。
1980えんが値下げで1000えん。
レジで値段を確認しに行った店員さんが
(商品には何も記載がなかった)
1480円だったと値札カードを持ってきました。
まぁいいか、と思っていると
値札カードをバーコードでピッとすると
何故か500円となったらしく
結果1980円が1000円と思いきや
1480円になって500円になりました。
良き良き😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿