おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

よもぎ会・日日にんまり

2024-04-29 19:09:00 | おやつ堂 のあ


昨日は岩瀬のむらんち🏠
今月の日日にんまりでした。

今回はよもぎ会。
WSはよもぎマイガイドブックを作ろう!
でしたよ。
地味なWS😂
だから期待はしてなかったのだけど
有難いね、参加者さんいました😂

なんでもそうなんだけど
解析度が上がるとそれまで雑多に見えていた物でも
ひとつひとつを認識できるようになる。
認識できると、実は今までもそこにあったのに見えていなかったことに気づく。
よもぎごときに大袈裟かな😂

よく翡翠なんかも
一度見つけれると次からは浮いて見えてくるって聞きます。
私の場合は怪しいやつ全部翡翠に見えたけどね。

よもぎは日本のハーブの女王と言われるけど
日本人にはとても相性が良い野草だと勝手に思ってる。
けど食用は春よもぎだけみたい。
これからアクが出てきて苦くなります。

そして今回は数日前に思いつきでよもぎの足浴もしました。
たらいも買ったよ。
これ、なかなか良いかも。
次回もしようかしらね✨

よもぎに呼ばれた皆さま
誠に有難うございます🥰

次回は5月19日(日)です。
どうぞよろしくお願いします☕️

そうそう
よもぎの細胞水も無理やり試飲してもらいました。
どうだったかなー。
なんか変化あったかなー。
なんもなかったかなー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿