おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

今日は畑仕事

2020-11-05 18:05:00 | おやつ堂 のあ



やっと麦を蒔きました。
昨年は11月の終わりに蒔いたので
これでも早い方😅
月の動きとか土用とか全く無視(笑)
しかも
収穫して干してそのままだった😅
そんなに沢山の面積で作ってないので
お菓子に使うとかまではいかない。

今年はスペルト小麦も挑戦✨
もちろんまだ😅
明日できるかなー。。。

今日はいちごさんの畝も修復。
本当は全部取っ払って
子株を植え直すと良いのだろうけど
やめた。
草を取り払い
根付いた子株はそのままで
一面ランダムに育てることにしました。
去年までほったらかしいちご畝?は
手入れしなくても勝手に実ってくれる。
そのかわり実は小さいのだけど。
人間の思い通りに育てるんじゃなくて
いちごの意思を尊重してサポートしよう。

いちごってすごく強い。
いちご苗がある場所を耕して
大根の種を蒔いたのだけど
いちご苗が出てくる😅
強い子なんだ🍓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿