おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

失敗したお買い物

2022-09-29 23:00:00 | おやつ堂 のあ



昨日栗を買いにお店に行ったら
3袋あって全部ゲットした🙌
買い占めてごめんなさい🙏

栗の袋をガシッと掴み
店内をぷらぷらしてたら
やはり旬であるいちじくの誘惑が。。。
いちじくは好き嫌い分かれる感じだけど
私は好きなんだよね。
栗をゲットできて氣が緩んでいたのか
思わずいちじくも買ってしまう😂



これが残念な結果に。
苦かったのである。口に残る苦さ。
まさかと思うけど薬かな。
普段ケミカル的なものを口にしていないと
反応しちゃうんだよね。
舌って良くも悪くも慣れてしまうから。
あ、舌だけじゃないね、鼻もだね。
香害の問題も然り。
いい香りと思う人がいるから使う人もいるんでしょ❓🙄

早く我が家のいちじくが実といいな。
今年はひょろひょろっと伸びて
私より大きくなりました。
まぁ、問題は🐵なんだけどね😅



懐かしいやつ🍎
懐かしいよね❓ね❓ね❓
栗さんが入ってたネットなり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿