おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

彼女のお店

2022-09-29 00:00:00 | おやつ堂 のあ
製菓学校時代の友人がお店を開く。
学校では一緒になることがなかったけど
バイト先が同じ。
今もあるのか知らないけど
当時は学校とお店が連携していて
アルバイト進学って名前だったと思うけど
いろんなお店があって待遇もそれぞれで
自分で選べた。

私が行ってたとこは寮もあって
3LDKに確か10人で住んでて
お店ごとに部屋割りしたから
彼女とは部屋友でもある。

彼女は卒業後
お菓子屋さんやパン屋さんや
福祉施設でお菓子を教えたり
とにかく私より
知識も技術も経験もたくさん持ってる。
自分のお店をやりたい夢は持ってたけど
子ども二人抱えてたから
思い切りつかなかったのかも。
その子どもたちも成人してる。

もちろん何かを始めるときは
タイミングも必要だから
今が彼女にとってのベストな機会なのかも。



9月23日がオープンの予定だったけど
10月に延びた。
新しいオーブンと格闘してるのかも。
行きたいなぁ

沖縄😂




フライングでもうお祝い送った。
サンキャッチャー。
昨日無事に届いたらしい。
光を集めるサンキャッチャーは
空間浄化にもなる。
お店の雰囲気とか全くわからないで送ったけど
似合わないなら自宅でも飾ればいいかな、と。

にしても楽しみだ😆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿