おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

まいにちコーヒー

2019-02-27 23:27:52 | おやつ堂 のあ
自家珈琲焙煎エコーレさんで
先日まいにちコーヒーなるものを
購入してみました。
焙煎時に出るはじき豆等のコーヒー豆で
たっぷり入って300gお買い得なお値段の
コーヒー豆です。

わかる人には豆の違いがわかるそうです

えー
私は珈琲通ではないので
まいにちコーヒーでも問題なく飲めました

いつもは東ティモールです。
最近は振られることが多かったのですが
この時は東ティモールもあったので購入。
基本日常的にコーヒーを飲む人ではないので
ここ数日は消化のために意識的に飲んでます(笑)

エコーレさんのコーヒーは
なぜかコーヒー淹れるの下手な私でも
それなりに美味しく淹れれるのが不思議です。



コーヒーって
記憶が確かであれば
山火事の後
焦げたコーヒー豆をお猿さんが食べて
ハイテンションになったのを
人がみたことがきっかけだったと
ずいぶん昔
テレビのコマーシャルでやっていたような。

そういえば
ジャコウネコの糞として排出される
コーヒー豆は貴重がられますが
中には
ジャコウネコを捕獲して
主食ではないコーヒーの実だけを食べさせて
コーヒー豆を得る業者もいるようで
(ひかたまさんのblogにありました)
お金が絡むと
本来の本質からずいぶんと離れて行きますね。

そんなコーヒーうんちく?云々。

そうそう
今冬はピープルツリーのチョコがよく売れたのですが、エコーレさんにもあります。
よく「なかなか売ってなくて」
とお客様が言われるのですが
エコーレさんに聞くと
富山市には数件あるそうです。

おやつ堂 のあでは
自分の好みでしか仕入れしませんが
エコーレさんには全種類あるんじゃないかな。
他にも食品などありますので
良かったら行ってみてくださいね


まいにちコーヒーは
ある時とない時がありまーす!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿