おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

かえる場所

2022-10-07 21:01:00 | おやつ堂 のあ
先日富山のみの市の後
今回の相方さんとお茶しに出かけました。
普段ランチしたりお茶する事が
あまりないのでお店をよく知らず😅
県外の相方さんの方がよく知ってました😂

そういえば以前
糸魚川から来られたお客様も
富山のお店をよく知っておられた。
私が教えてもらったくらい。

おわらの話を県外出身富山在住の人と
話していた時も
とても詳しかった😅
わたし何も知らない。。。



行ってみたカフェは昔からあるだろう古いカフェ。
扉を開けるとタバコの臭い。
禁煙ではないみたい。今時珍しい。
メニューは飲み物と軽食と少しのケーキ。
でも席はほぼ埋まってる。
常連さんに愛されてるお店なんだろうなぁ。
お店を出る時に相方さんが
「ホットサンド絶妙に美味しかった」
と言うと年配のマスターやママがニコニコしていて可愛かった☺️

古いにもいろいろあるけど
手入れの行き届いた愛されてる空間は
帰る場所みたいで落ち着きますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿