おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

捨てているのは

2022-09-21 21:21:00 | おやつ堂 のあ
先日山によもぎを取りに。。。って書きました。
県道から山道に入るのだけど
その付近にファストフードやアイスの外装やマスク等のゴミがポイ捨てされてました。
道路にゴミを捨てていくというのが
私には全くもって理解不能でして
怒りはしないけど悲しくはなります。


この辺はお猿や熊さんも出るので
彼らが間違って食べないかも危惧します。
人工物って本当に不思議で
自然界に溶け込みません。
山も海もゴミだらけなら
真ん中の街中もゴミだらけなんです。
そして彼らが捨てているのは
ゴミだけではない。
人としての品性も捨てていると思う。



SDGSには賛同いたしかねるけど
持続可能な地球というなら
このゴミはどうすればいいのかを丁寧に教えてあげて欲しいです。
今まで好き勝手に汚し壊しておいて
この地球の理さえも理解せずに
今になって持続可能な。。。とは🙄

突然良い人ぶるのはあまりにも身勝手すぎる。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿