おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

狛ちゃん散歩

2020-03-23 20:23:00 | おやつ堂 のあ
車検の帰りに寄り道を。
随分前にインスタのフォローさんから
教えていただいた滑川の狛犬さんに
やっと会いに行ってきました。




なんかね、おかしいよ🤣
この感じ
下立神社の狛ちゃんに通じるものがある。
ちなみにこれです
下立神社の狛ちゃん👇👇👇




滑川は富山に行く通り道ですが
なかなか街中に行くことはなくて
いつも通るたびに
狛ちゃんに想いを馳せておりました😊
初めてフォローさんで見た時は
山の方かと思ったのですが
海の方で滑川駅の近くでした。
住宅街の中にポツネンと古い神社。
この子、作った人が知りたいです(笑)
いえ、作ったものを見たいです‼️
他にも😁

それからもう一件
お勧めされた狛ちゃんにも足を伸ばしました。




海のそばの用水路沿いにおりました。
ここも小さくて古い。
年がら年中潮風で大変だろうな。
今頃はホタルイカでも取りにいってるのかもしれません😁

せっかく滑川に寄ったので
帰りは海沿いで帰りました。
夕方だったけど
時折網を持った方などを見たので
ホタルイカを取ってたのかもしれません。

そんなぶらぶら
狛ちゃん散歩な今日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿