おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

自然と不自然

2021-05-18 23:18:00 | おやつ堂 のあ
今週はずっと雨みたいですね。
九州梅雨入りだとか。
天候って温暖化でおかしくなってるとか
言われていたり
そう思い込んでいる人もいますが
普通に気象操作出来るそうです。
人工的に、という意味です。

台風もハリケーンも人工的に作れるのです。
ついでに地震もですけどね。
そのためのケムであったりもします。
飛行機雲ではなくてケミカルトレイル。

今回の無症状病もそうだけど
人って罪深くて愚かだと思い知らされます。


雨上がりの隙間に見回りに😊
もみの木に新芽が✨
実は植え替えして2年?
全く変化せずにおりました。
植え替えしなおそうかと思っていたのですが
見えない部分では生命活動をしていたんですね。
その結果が表に現れる。
このもみの木は種から育てたものです🌲
あと3本、地植えしてしまったけど
1本鉢に戻そうかな。
なんて思ったりもしてる。



やはり
つまりがあったり不自然なところには
野生動物が改善するように菌糸から伝来を受けているのかも。
猪が土を掘るのも水脈のつまりを改善するためだとか。

そういう思考があると
モグラとかアリの巣とかも
必要な意味があるんだろうと思えてくる。
芽が出たサラダミックスのちいさな葉っぱが穴だらけなのもきっと。。。

自然にはかないません😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿