おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

邪道撤回(笑)

2020-12-26 19:26:00 | おやつ堂 のあ



麻炭のロールケーキ
上に乗っているのはドライみかん。
このドライのみかんが美味しくて
みかん好きな私としては加工なんて邪道と思っていたけれど
ドライみかん作るために昨夜みかんを注文しました😅
一応悩んだ🤣ふり

ただ
上手にみかんをカットするにはどうしたらいいのか
先のドライみかんもカットに苦労、
というか
溢れる果汁がもったいなくて😅
やっぱり普通に食べてしまったりして。。。

先日友人に銀杏とキムチをお届けしたら
柚子とキウイを頂きました。
キウイもドライにできるらしい。
どんな味になるのか???ふふふ

残念ながらドライにはオーブン使用。
本当なら天日干しがいい。
お天道さんのエネルギーを蓄えれるから。
みかんの皮も乾燥させているけど
お天気悪いので室内干しです。
けど
お天道さんが顔を出す日にはご対面させてあげよう🌞



最新の画像もっと見る

コメントを投稿