おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ヒノキ葉オイル

2022-09-09 00:00:00 | おやつ堂 のあ




お猿のちいさな団体さんが
栗を食べに来ていた。

逃げない

樹に登られちゃあどうにもならない。
というわけで
私にも取ってちょうだい作戦😂
4、5個取ってもらいました✌️
たぶんうっかり落としたやつだと思うけど。

見覚えのある子がいた。
びっこ引いてる子。
ボスの第一夫人だったはず。
ボスはもうこの団体から離れたけど
今は別の小ぶりなボスがいる。
数は昨年より少なくなってる。

はなから栗がすべて手に入るとは思っていない。
よそで酷い目にあっているだろうし
まぁ少しくらいなら。。。
うん、少しくらいなら
でも容赦ないんだよねあいつら😅





ヒノキ葉の薬用オイル作ってみました。
老化防止になるそうな😁
他にも皮膚の炎症やニキビ、傷を治し、肌を綺麗に再生してくれる効果があるそうです。
ヒノキ葉スプレーは消臭作用抜群だそうで、他にも抗菌防虫防ダニ効果等あるそうな😳

昔の傷も治るのかな🙄実験だ♬





最新の画像もっと見る

コメントを投稿