おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

応援したい人や物

2023-05-13 18:18:00 | おやつ堂 のあ


とてもお久しぶりに
うさと展へ出かけました。
旧大沢野にあるゲストハウス有るさんへ。

パンツが欲しかったけど
買ったのは藍染のうーさんシャツ。
実はパッと見た瞬間に
(あぁ、これだな)と思ったけど
欲しかったのはパンツだったし
とりあえず全部目を通す(笑)
氣になるものは試着して体感する。
だってうさと服は
着てみるとイメージ変わるから。
もちろん良くも悪くも😂

後から来られた方が
なんともうさと服が似合う方でした。
まるでその方のためのうさと展みたいな感じ。
自分が手にした時は
(うーん、違うなぁ)と思っても
他の人がそれを試着されたのをみると
(えーーーなんか素敵ー)と思ってしまう。
で、いざ自分が着るとなんか違う😂
不思議なんです。

うさとは高いと時々耳にするけど
他のフェアトレード服は
生地を仕入れてデザイン重視
もっと高かったり安くても生地が頼りなかったりするのをみると
うさとは昔に比べたらそりゃあ高くなったけど
染色・手織り・縫製を思うと
そんなに高いとは思ってません。
ただ私に限っては
身の丈にはあってないかも🙄とは思うけどね😂

けど
お買い物は投票だし
誰に、何にお金を払いたいのか
誰を、何を応援したいのか
そう思うと氣持ちよく払えます。


車の修理でどこにお願いしようかと思った時
どうせ払うなら地元に還元しようと思った。
だから黒部市の整備屋さんにしました。

どんなお金の使い方をするのか。
応援したい人や物には
適切にそして氣持ちよく払いたいものです。

パンツはたぶん
自分で作れってことかな😅
はいはい😂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿