おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

土に還る

2021-11-15 11:15:00 | おやつ堂 のあ
昨日は先日連れて帰ったロードキルのタヌキさんのお墓に炭と落ち葉をプラスしました。

《たぬきの風葬:高田宏臣しぜん講座2》

すでにもう埋葬してしまったので
上部の土をよかし
炭を撒いて落ち葉をかぶせ
土を寄せてまた炭や落ち葉で覆うように
しました。



炭は消臭作用もあるから
腐敗臭も抑えれるのかな?🤔
我が家はいつも重しをしてました。
イタチとかテンが掘り起こすから。
けど今回はこれで様子を見てみます。

郡上の帰り道
何かを引きそうになりました😅
自死でもすんの?っていうくらいに
ピンポイントで出てくる😱
スピードを出していなかったのと
運?なのか
後戻りしたけど道路には何もおりませんでした。
タヌキじゃない。
猫かな?
顔は見えなかったけど体は黄土色でした。
衝撃音は感じなかったので
たぶん大丈夫だろう😅と願いたい。

   〝 土に還る ″

本来の姿であり、それが循環。

私たちは循環を断ち切って生きている。
これじゃあ痛い目にあっても文句は言えない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿