ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

コーヒー、ビールはまだ

2009年03月21日 | 食の事
今日で断食が明けて6日目。
とろろ蕎麦で失敗したもののその後はお腹が痛くなる事も無く順調に復食が進んでいます。
昨日は家族がお休みだったのでお昼は親子丼にしたのですが、鳥の胸肉を使ったので私も少し食べました。
それ意外にやはりおからやお豆腐、ちりめんじゃこ等を食べて補うようにしました。

義兄の納骨が間近なのでお参りに行った時にお姉さんが出してくれたいも団子は美味しく頂きました。
でも、ケーキっぽいお菓子はパス。
バターがたくさん入ったものはまだ早いと思い遠慮しました。

夕飯はまぐろ、タコのお刺身、野菜炒め、卯の花煮、グリーンサラダにしたのですがタコ以外は頂きました。
サラダ(水菜、サニーレタス、かいわれ、大葉)にはポン酢に1滴ごま油をたらした物をかけました。
マグロは2切れくらいにして、私だけ湯葉豆腐を食べました。
断食明けにはいろんなお豆腐を食べるのが楽しみなのです
ごま豆腐、よせ豆腐など普段食べないようなものを目先を変える為に食べています。
お魚やお肉を食べない変わりにお豆腐は大事な蛋白源になります。

休みの日にこのメニューであればビールを飲みますが昨日はまだ飲みませんでした。
飲むのを我慢したというよりあまり飲みたくないのです。
断食をするとやはり嗜好が変わるようです。
お酒を適度に飲むのは賛成派なのですが、どうしてもビールに合うおつまみ風のおかずを時間をかけて食べ、後でご飯となるとカロリーオーバーになりますね。
そのうち飲む機会はあると思いますが頻度を少なくしてもいいかな。。。と今は思えます。

コーヒーもまだです
オーガニックコーヒーのようなえぐみの無いものなら飲みたい気はしています。
ホワイトデーにいただいたクッキーはちょこちょこ頂いています。
1~2枚小腹が空いた時に美味しく食べています。

果物は最初の方からたべても大丈夫でいよかん、りんごなどを食べています。

今食べたい物というのは本来体が要求している物のように思えます。
野菜やお豆腐、納豆、小魚、海草、果物、雑穀米、お味噌汁、やはり日本人はこういった物を食べるDNAが組み込まれているのですよね




人気ブログランキングへ

※この記事が何かの役に立ったら、1クリック応援お願いします!



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています





ヨガグッズ いろいろご覧になれます




MANDUKA マンドゥカ エコライト ヨガマット 3mm

マンドゥカ

このアイテムの詳細を見る




SURIA(スリア) ラグタオル グリーン 2SU-RT-GR

スリア

このアイテムの詳細を見る




SURIA(スリア) ナチュラルゴムマット・4mm サーモンピンク 2SU-NRM4-SP

スリア

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国行きか地獄行きか | トップ | そういえばイチローもやってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食の事」カテゴリの最新記事