ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

秋を彩る花々

2008年09月16日 | 癒し系の話
キヨスクで買った花新聞にダリアの特集が載っていました。

そのなかに道内のダリアの見どころとして百合が原公園が載っていたので行ってみました。



公園の中にはこんな風に広いスペースがあって、家族連れでバトミントンなどが出来ます。
中には小さなドームテントを持ちこんでいる人もいました。

まずダリアがたくさん咲いている花畑の方に行ってみました。

様々なダリアが同じ種類ごとに何株も植えられ見ごたえがありました。




愛らしいピンクのダリア。




流雲という名の、菊を思わせるダリア。
個性的で私的に一番気に入った花。



花は小粒だけれど鮮やかなオレンジが美しい。



上品な色合い。薄いピンクがかわいい。



これもダリア?と思ったけれど葉っぱは他のダリアとほぼ同じでした。
スターの形です。



昔ならぽんぽんダリア? ひしめき合うように咲いている!




赤い色のダリアはゴージャスな感じ。白い縁取りがアクセントになっている。







ダリア意外にもロックガーデンには様々な高山植物の小さな花が咲いていました。
ダリアと比べると華やかさは無くても癒される感じでした。
小さな花を接写している方がいました。





人気ブログランキング ※1クリックご協力お願いします! 



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こちらも、参加しています。

ナターシャのサークル・イベント情報
おすすめ記事  〈本の紹介もしています)
  
歴史のある街、小樽 

美味しいかぼちゃの選び方は?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々にバージョンアップする | トップ | 踵上げでアンチエイジング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koara♪)
2008-09-16 15:27:30
こんにちは

すごぉ~くキレイですne
ダリアって、花火のようですよne

最近ドロドロの天候で気分も滅入ってましたが
季節遅れの花火を見た様でスッキリッ
癒されましたぁ~
返信する
【ブログスカウト】健康支援の口コミサイトにご登録いただけるブロガーさんを探しています! (ブログスカウト事務局・池田晴子)
2008-09-16 16:02:56
こんにちは、ブログスカウト事務局の池田です。
突然ご連絡いたしまして申し訳ございません。
http://blogscout.jp/

この度、ブロガーさんによる健康支援の口コミサイト、
「Life Carrier Net」のオープンに伴い、
数あるブログの中から、是非ご参加いただきたいブロガーさんを厳選し、
個別にスカウトさせていただいております。
 URL: http://lcnet.softbanklibra.co.jp/

ナターシャさまのブログを拝見し、
ぜひお力をお貸しいただきたいと思い、
お声掛けさせていただきました。

健康や美容に関するブログを運営されているブロガー様に
是非ご参加いただきたい内容となっています!

ご興味を持っていただけましたら、わたくし池田晴子までメールを
いただけないでしょうか? 返信にて詳細をお知らせいたします。
 ⇒ ikeda-lc@media.writeup.co.jp

※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

※Amebaメッセージは文字数に制限がございますため、
 詳細のメール全文をお送りできない場合がございます。
 恐れ入りますが、普段お使いになられているメールアドレスからの
 ご連絡をお願いいたします。

それでは、ご連絡を心よりお待ちしております!
返信する
Unknown (ナターシャ)
2008-09-16 21:40:22
koara♪さん

ダリアって種類がいろいろあってびっくりしました。
昔はこんなに種類無かったですよね。
もいいけど、公園でのんびりもいいですよ
どちらも今のうちしか楽しめませんね
返信する
Unknown (グレ)
2008-09-22 15:25:22
こんにちは(*^。^*)/
ダリアがきれいですね~!
こんなにたくさんの種類があるなんてほんとびっくりです(*^^)v
それに広々として気持ちの良い公園ですね!

もう北海道はだいぶ涼しくなってるのでしょうね。
秋の良い気候はあっという間に通り過ぎて、寒くなっちゃうんですよね(^。^;)/
返信する
華やか (ナターシャ)
2008-09-22 16:55:16
グレさんのように自分で育てた花の写真ならもっといいんですけどね。
ダリアは派手で華やかな花ですね。
色が綺麗な割には、水分が多くてドライフラワーには向かないそうです。
生徒さんに押し花の先生が居て教えてもらいました。

北海道は昼間はまだ結構暑いです。
でも風がだんだん涼しくなってきましたよ
返信する

コメントを投稿

癒し系の話」カテゴリの最新記事