74

74。。。

新政&春霞of「NEXT5」の会 いちべえ@荻窪

2012-06-23 13:31:31 | 呑み/外食
火曜日に、いちべえでNEXT5の会に行ってきました。

NEXT5とは。

先月青森のFuture4のように、
秋田で若手の杜氏さんたちが集まってタッグを組んで
いろいろな試みをやっていこう、というもののようです。

その名の通り、5つの蔵が集まっているのですが、
今回はそのなかで「新政」と「春霞」の会となりました。

残りの3つは
・一白水成
・白瀑
・ゆきの美人
だそうです。

仕込み水がやわらかくておいしかったな~
こんなお水でお酒作ったら美味しそうだな~
と思わせるお水で、その通りお酒も美味しかった(^^

新政と春霞です



飲んだお酒

◆新政 特別純米「六號」美発泡Version
◆新政 純米吟醸 秋田限定別誂 ヴィリジアンラベル
◆新政 純米吟醸 やまユ(白) 酒こまち
◆新政 純米吟醸 やまユ(緑) 美郷錦
◆新政 octopus garden 鑑評会出品大吟醸
◆春霞 純米吟醸 緑ラベル 美郷錦 23BY
◆春霞 特別純米 八反錦 23BY
◆春霞 純米吟醸 青ラベル 美郷錦/美山錦 23BY
◆春霞 特別純米 栗林 22BY
◆春霞 純米大吟醸 美郷錦40

食べた肴

◆前菜3種
◆タコとわかめの酢味噌あえ
◆そうめん
◆まぐろと海老のお造り
◆海老の天ぷら
◆豚肉の西京味噌漬焼き
◆ひやしたぬきうどん

今回はいちべえではじめてじゃんけん勝ち残りで景品をもらえました(^^

NEXTファイブのグラスです。わーい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿