天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

冷蔵庫の中の小宇宙

2005-08-28 12:51:00 | 日記
本だしの顆粒   
イースト菌   
すり胡麻  
から揚げ粉 
きな粉   

この5品はジャムや佃煮の空瓶に入れられ、冷蔵庫の中ある。 
当初の袋のまま開け口を輪ゴムで止めて置いておくと、輪ゴムが劣化して大抵、冷蔵庫の中で散ばら撒きになる、絶対に。
 
フタに内容物を明記すればいいのだ、確かにね ワカルよ言いたいことはね。
でもこの台所は私しか使わないのだ、今のところ。

きっと夏の終わりの疲れに違いない
間違えた・・・味噌汁にイースト菌を入れるとどうなるか
残念だ、
夏休みの自由研究を頼まれてれば、きっと喜ばれたに違いない。

うわあああああ  


知人はきな粉とから揚げ粉を間違えたことがあるそうだ。 
餅を焼いて、から揚げ粉をまぶして・・・そんなに悪くないのでは・・と、思うが、わざわざやりたくはない。 


イースト菌を使わなくなってから、もう数年になる
パンを作る事がないのだから、捨てたらいいじゃん
てなご意見もあるだろうけど、もしこの世界から「イースト菌」が無くなる日がきたら・・・
と思うと、
私の冷蔵庫のこの瓶におかげで、「人類がパンを食べる幸福」を失わないですむかもしれない。

イースト菌ってどうやって見つかったのだろう
 こうじ菌とか・・・

10年くらい前 キノコヨーグルトって友だちに無理やり押し付けられて、作ってた事がある
カリフラワーみたないやつが増えてくるんだ

いいことあったか?  ん、なことこがあれば今ごろ、ここでこんなことを書いてるワケがないのだ。
普通に風邪もひけば、腰痛も胃痛も起きている。