天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

ちびまるこちゃん状態の夏の終り

2005-08-27 23:39:00 | 日記
昼過ぎに20日〆の書類の山を崩し、残る今月末提出の書類の山脈を目の前にして
PCにスイッチを入れてしまった。

ここが劣等な人と優等な人との差だと思う。
すべきことをしない、するけど期日を守らない。すべきことをしないで遊びを先行
後で大騒ぎをして自分の不運を嘆き悲しむ。

はあぁぁぁ・・・・

だいたいやねえ(竹村風)、私の仕事は現場仕事で、そこで仕事は完結しているのだ
    たぶん
それなのになんでこうも作成すべき書類が多いのだ。
経費伝票の他に、ナニが必要だというのだ。ふん!
現場を見てくれれば、完遂してるか、どうかなんて一目瞭然で
写真だって送信している
いい加減ペーパーレスに慣れて欲しい  

あーヤダヤダ

私の前任者が謀反でも、改革でも 大暴れでもしてくれやぁ、良かったのだ。
アタシ? アタシはできませんよ。うちは代代農耕民族で
争い 諍い 体制変化を望まない腰抜けな一族ですから。




書類が送れた理由の一つだと決めているのだけど
 代理で行かされたあるエリアの地名のこと

私が行くべき得意先の地名は 原山(仮称)だと電話連絡があった  知ってる場所だったので下調べもせずに出かけた。
        
ところが着いてみれば、私が原山と思い込んで行ったのは原山住宅という地名で    
マチガイに気づいた私は大慌てで地図を見て
着いたところが 原山北
そこにも得意先と同じ支店があったけど、そこでもなかった  
真っ青

仕方が無いので、本来の担当者にケータイで泣きついた
(この同僚は旅行中だった。けど、そんなことは無視させてもらった。私の電話1本で ムードとか 二人の仲とかに影響なんて知ったこっちゃない  魔女体質かも・・)

原山本町という場所がそこから10キロ東にあったのだった・・・・・・

18分遅刻

そんなこんなの精神的疲労の蓄積で(神経細くって)
 書類作成が送れているのじゃないか
 
冷静に考えたのだけど  誰のせいか 
たぶん 凡庸な地名をつけた 土木課とか昔の権力者とかじゃないかと。
地名を勝手につける、町並みを変えて大きな道路を引く。
これは独裁と言うにフサワシイ蛮行であると思う。
筋違いとか、八つ当たりとか、責任転嫁等の意見は絶対無視だっ!

住民投票で個性的な地名をつけようね
 
(なんだか南セントレアって提案をだした、とあるエリアの委員だか代表を、ちょっとだけ支持してしまいそうになった)

個性的と奇抜とチンプは違うだよ