天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

語呂合わせ 想像力 縁起担ぎ

2004-12-11 18:46:00 | 日記
昨日の夕刊 「市民の声」欄   
             

「そ 9404」

こんな縁起の悪い番号で平気で客に引き渡すディーラー という記事

 即死の死  ではないかとお怒りの投稿者は自ら運輸局へ出向きナンバー変更をしてきたそうだ。

0(ゼロ)を の と置き換えるんですね。なるほどね。


JR名古屋駅には9番ホームがないよ と知らせてくれたのはうちの
「行ってみて 友人」の macky59@goo 様 で、仕事帰りに確かめたら ほんとになかった。
8番の次は10番で その間には 特別な能力を持つ子供だけが入れる 8と1/2番ホームもなかった。

同僚に話すと4番もないでしょう と言っていたが これは嘘 ありました。
外国では13番ホームや ゲートはないですかね