天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

究極の

2008-09-18 20:44:00 | 日記
手作りブームが起きるだろうか。

手作りギョウーザ器がバカ売れした時に、そんなにみんなギョーザが好きなのか?と訝しく思ったけど、


あれはニュースで毎日、フライパンで焼かれているギョーザの映像を見て、
前頭葉あたりに司る食欲神経が刺激されたんだろうと思っていた。
(まっこと 学術にも何も根拠のないことだわさ)

いい加減に作っても、自家製のギョーザっておいしい。

なまじっか具が細かくないほうが美味しい(かといってキャベツの芯、そのままはどうかと思う)



事故米

大好きなういろうにまで・・・・
コンビニのお握り(買ったことある。赤飯も山菜おこわも大変おいしい)

知ってるドラッグストアの米もだった。

米だけはどうしてもホームセンターとかドラッグとかでは買う気が起きない。
本来の領域を超えてるような印象があるからで、アメリカ人にはうまく説明ができなかったのだけど、
台所では下着を洗わない、ってのと同じ感覚だ。
(友達は流しでシャンプーしたことあるって言ったけど・・・(-_-;)
これは住宅事情に関係してることでね)


一度
10キロ 1980円という値段を見て

これはどーなんだ・・と思ったことがあった。


高くてもちゃんとしたものを

実際スーパーでは、衣料など全然売れず、食品だけのスーパーのほうが好調だそうだ。

衣食住じゃない、食食住・・・で、余裕があったら衣料っすね。

エンゲル係数がどんどん高くなるであろう、この先のニッポン。