天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

匂い

2005-07-01 08:52:00 | 日記
昔読んだ本にあって、ずっと記憶にある。

「マズイものは食べられるけど、匂いの悪いもの(クサイもの)は食べられない」

昨年の秋、寝具店の店舗だった店を改築して、ラーメン屋ができた。

黒豚ラーメン クロトンだったか
外壁、内装は黒が基調で、文字が極太筆で書き殴ってあって
「あ、おいしそう」っていつも眺めてた。
ラーメンは年2回ほど「あ、食べたい」って発作が起きる。
起きない限り、わざわざ出かけて行くことはない。

年末、出かけようとしたら「長らくご愛顧いただき~~」って張り紙

長らくって・・・秋に開店して2~3ヶ月

今年 G・W前 名前がかわってまた「ラーメン屋」になった。


友人の息子がここでバイトをしていたという近所の人から
「あの店、空調がなってなくてね、スープを煮込む匂いが、店内に立ち込めちゃうらしいのよ」

そのバイト君は黒豚の脚骨を煮込む匂いに耐えられなくて、一ヶ月ともたなかったらしい。
ただ、ほんとかどうか「スープはうまかった」
そうだ。



もともとが布団屋さんの店舗だったし、商店街で両隣は金融関係(井*ワカちゃん、小野ま*みちゃんの金融)の雑居ビルに囲まれている。
換気扇の向きとか排煙力にも限界があるのかもしれない。

開店2ヶ月がたったけど、今度の店はどうでしょう。今度はお盆くらいに発作が起きそうなんですが、がんばってください。

7月 朝から雨  もっと降ってもいいかなの雨量