天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

クール・ビズ 賛成ですが・・

2005-06-22 21:07:00 | 日記
出入りのお得意先が先週から     
「毎週金曜日はクール・ビズ デーとします。出入り業者様につきましてもご協力を賜りますように」

ナーニが賜りますのかよくわからない

女性はそれでなくても 裸にあと1~2枚って奴だらけで、
「エレガント・デー」とか制定しなかちゃ差別ではないかと思うけど・・・

他の業者の男性に聞いたら、
「金曜日に商談先はここだけじゃないんだよ、他はクール、ビス やってない  上着とネクタイと別なシャツ持参かよ・・・」

ぶーぶー言っていたのだが・・・
いざ 先週の金曜

「おっ T(メーカー名)さん いいやつ買って来たジャン」
「へへへ 閉店一掃中のト*イでさ 1280円」
「勝ったね  シ*ムラ 780円さあ」
「K(メーカー名)さんとこ圧勝だわ」

わいわい 楽しそうだった。

ところで私はカジュアルデーとの区別がついておらず、

ポロシャツじゃダメ?
ダメだった
白の開襟か(黒澤映画「張り込み」を思い出す)
牡丹だ・・ ボタンダウンだそうで ネクタイはしない

てっきりコイズミさんが来ていた、沖縄の開襟シャツのようなものでいいのかと勘違いしていた

それってアロハだよ  同僚に言われた
わからん