天窓風景

簡単goo →OCNの閉鎖に伴う一時保管所

もううんざり

2004-12-29 18:16:00 | 日記
証券会社の中がものすごく混んでたので、何か特売(!)でもあるのかと、お昼休みに店先の大きなポスターを見たら        
「箪笥(たんす)株券のお手続きは・・・」

なんだそりゃあ・・・ そういえば新聞でそんなことを読んだような

もしかしてワタシのバブル時の1/4の値段になってしまった、もう見ることもないあの「株券」も関係するのだろうか・・・・
近所の証券会社が撤退、しばらくしたら貸し金庫があった銀行も撤退してしまい自宅保管になっていた。

配当も株主優待もお菓子の詰め合わせも送ってこない。ただ潰れてはいないらしい。
毎年2回  
「すいません 配当がでなくって・・」
という情ない手紙が来るだけだ。

中で案内用紙をもらって来た。説明を受けるために番号札をもらわなくてはならず、とても昼休み中では無理だった。とにかく特売場のように混んでいた。


正確ではないけれど、株券は将来ペーパーレスにする方向なので証券会社管理になる・・と言ってるらしい。

正月中に買った時の取得価格のわかるもの、身分証明書とか揃えて、再度窓口に行かねばいけないらしい。

もう面倒ったらありゃしない。窓口の女の子も「うんじゃりでござりまするう」
って顔つきだった。だってお昼の時間だったから

はあ 正月はいつもTVとごろ寝とお年玉配布とストーブの灯油入れ以外は絶対動かないって決めてたのに