おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

ロデブ

2008年07月16日 | 手作りパン
朝食にロデブというパンを焼きました。ロデブはフランスの地方の名前なのだとか。

パン作りというと力いっぱいパン生地をこねるイメージがありますが、このロデブは全くといっていいほど生地をこねません。材料と水を軽く混ぜ合わせたら、あとは長い時間をかけて生地をじ~くり作って行きます。

先日作った自家製ドライチェリーとクルミ入りです。

見た目は無骨なのですが生地は水分が多くしっとり柔らか、皮はパリっと香ばしいパンです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライチェリーのパン | トップ | 新作デザート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku★ko)
2008-07-16 21:03:43
ロデブ
初めて聞きました(^^)
最初、ロ(くち) デブって なんやろ??と・・・(汗)
全部カタカナでしたぁ~(爆笑)
こういう ざっくりしたパン大好き!!!
ドライチェリー入りなんて贅沢♪♪
美味しそう~~~
返信する
>iku★koさんへ (おしょうしなママ)
2008-07-17 08:33:58
口(くち)デブ~!
確かにそうも読めますね、可笑しい

今回のデロブも、「どうかキレイなクープが出来ますように」と念じながら焼いたのですが、またまた見事に撃沈しました
でもこれからもめげずに頑張ります
返信する

コメントを投稿

手作りパン」カテゴリの最新記事