おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

新作デザート

2008年07月21日 | 本日の一品
夏休みシーズンスタートの海の日3連休も今日が最終日。

写真はこの連休中の夕食メニュー中のデザートです。
手前左がさくらんぼまるごとシャーベット(常連のお客様にはおなじみの味です)、そして右が今年の新作のさくらんぼヨーグルトアイスクリームです。

このさくらんぼヨーグルトアイス、さくらんぼの酸味とヨーグルトのコクが程よく美味しく仕上がっています。

庄内地方の鶴姫メロンを添えて、山形の初夏~盛夏を味わう一皿です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロデブ | トップ | イタリアンな‘だし’ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・・ (iku★ko)
2008-07-24 05:52:46
ほんまに、もう!!
こんなデザート見たら、行きたくなりますよぉ!!!
涎が・・・(笑)
こういうとき、距離があるのは辛いですぅ(^^;
返信する
>iku★koさんへ (おしょうしなママ)
2008-07-24 18:29:06
生のさくらんぼシーズンはすごく短いけれど、さくらんぼ農家の知人から加工用を分けていただくおかげでアイスやシャーベット、ジャムにして年中さくらんぼを楽しむことができて幸いです。
iku★koさんの里帰りの折にはぜひおしょうしなに立ち寄ってくださいね!うちのさくらんぼスイーツを食べていただきたいです~
返信する

コメントを投稿

本日の一品」カテゴリの最新記事