おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

憧れの品

2007年11月08日 | 手作りパン
先日、私の憧れの品が届きました

パンを手作りするとき一番の大仕事がパン生地をこねる作業です。
大汗をかきながら最低20分かけてこねなければ良いパン生地はできません。
これまで家では餅つき機でこねていたのですが、やはり時間は手ごねと同じくらいかかっていました。

この大変な「こね」の大仕事をスイッチ一つ、2分程度で終わらせてしまうのがこれ、アメリカのクイジナートというメーカーのパワフルなフードプロセッサーなのです(国内メーカーのものでもパン生地こね機能付きのFPがあるのですが、あまりパワーが無いので一回で少量のパン生地しか作れないらしいです)。

パン教室でこのフードプロセッサーを知って以来ずっ~と欲しかったのですが、性能も良いけど値段もスバ抜けて高いのでためらっていたのです。でもどうしても欲しい気持ちに勝てず、この度ついに買ってしまいました
私のパン作りだけでなく夫の料理の下ごしらえにも使えるよう一番容量の大きいタイプを買いました。格安のネットショップに注文、パン作りに必要な追加の部品も一緒に買って約43000円です。

高価だったけど、このクイジナートが我が家にやってきて以来労力と時間がうんと短縮できてパン作りが本当に楽になりました。
迷っていないで、もっと早く買えばよかったかも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン&ワッフル | トップ | 石焼きいもに挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちぞう)
2007-12-01 22:13:40
納得のフードプロセッサー、いいですね!!
やっぱり使い慣れたものがイチバンです。(^^)

うーんと酷使して、がっつり使い潰してください。
(何年先かな~。長持ちしそ♪)(^^)
返信する
Unknown (おしょうしなママ)
2007-12-02 15:35:22
このフードプロセッサーで捏ねるとすごく伸びのあるキメ細かい生地があという間に出来るのでもう手放せないです

パン教室の先生はこのメーカーの機種を10年以上使っていたはずなので、結構長持ちするようです。
モトを採るよう使い倒すぞ
返信する

コメントを投稿

手作りパン」カテゴリの最新記事