おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

ご当地アイドル「Ai-Girls」アイ ガールズ

2013年04月30日 | 日々のできごと
4月29日、午後から仕入れのため町に出たついでに、短い時間でしたが『米沢上杉まつり』の初日で賑わう上杉神社周辺を歩いてきました。




上杉まつりの開幕に合わせたかのように、お堀端の桜並木が満開



ご当地ゆるキャラ「かねたん」は、いつも子供たちに大人気です。



野外ステージでは、丁度デビューしたばかりのご当地アイドル「アイガールズ」のステージが始まるところでした。
これはラッキー



披露してくれたのはAKB48の曲を二つ、その後はオリジナルのデビュー曲「カラフルtime」




オリジナル曲の「カラフルtime」、とってもいい曲でした
また聴きたいなあ
(それにしてもステージのバックにデカデカと描かれた上杉家の家紋といい、舞台にドンと置かれた酒樽といい、ローカル色満点のステージですね、笑)




ほんと、可愛い女の子たちが一生懸命歌い踊るのを見ているだけで、こちらも元気を貰えます
というわけで、仮設のグッズ売り場でうちわを買ってしまいました

皆さまもぜひ、米沢の「アイガールズ」をぜひぜひ応援してくださいませ


公式HP 米沢・山形から元気と笑顔を発信!ご当地アイドル!!ai Girls(アイガールズ)





ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


*******************

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447

ツイッターでも発信中です
o_mam










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWがスタートしました | トップ | フェイスブックをご利用の皆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事