おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

朝市で珍魚に出会う2

2017年04月05日 | 日々のできごと
私たちの住まいから最寄りの漁港、網代港で開かれている日曜限定の朝市でときどき珍しい魚と遭遇するエントリーを以前書きました。

朝市で珍魚に出会う

その後もダンナさんはこの網代の朝市からしばしば驚くようなお魚を持ち帰ってきます。


先日買ってきた魚がこちら







この巨大魚の正体は美味しい魚として知られるハモです。
ハモはここまで大きくなるんですね~



たまたまこの日は私たちが住むペンション枇杷物語に親子連れの団体客が宿泊していたのですが、お客様たちにこのハモを見せたら当然皆ビックリ大喜びです。

お母さんたちは盛んにダンナがぶら下げたハモとわが子を並ばせて記念写真を撮っていました。
(次第にハモの重さがコタえてきたようで、最後にはダンナも悲鳴をあげていましたけどね、笑)


こちらのハモ、もちろんその晩親子連れグループのディナーの食材に。
ムニエルになって美味しく皆さんのお腹に収まりました。

白身のほっこりしたお味は美味でしたよ。




最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)

===インスタグラム写真館===


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆は山菜シーズン | トップ | さくら満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事