♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

マドンナ

2019-01-30 22:47:43 | Weblog

マドンナ

新種の柑橘類なんですって

それも まだ市場には出回っていない地元の新種

 

Miekoさん宅で頂きました

まるでゼリーそのもののような果肉 芳醇でジューシー!

NAAが子供の時に作ってた オレンジの皮を使ったのとおんなじ

テーブルには 

 

この日のメニューは ずっと前に 私の姉が作ったレシピだとか

まあびっくり 忘れていたし 私は別に教えても貰わなかったのに

Miekoさん宅で 姉のメニューに再会

 

 

白菜もよーく浸かって いくらでも お箸が伸びて

器がNAAの作で 笑っちゃう

まるで 実家のように 持たせてもくれちゃいます

 

 

この日も お腹いっぱい 頂いてしまいました

ご馳走になるばかりです

 

 

 

我が家のマドンナ 今日の散歩コース

 

だいぶ日が長くなりました 

風が冷たいけれど 

歩いていると汗ばんできて 帰ってからの一杯!がたまらない

3人共 お水ですけど〜