♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

お参りナシの初詣

2016-01-04 21:12:26 | Weblog

 

 

穏やかに新年が明けて 静かなお正月

元旦は PAPAの手帳を探しにコーチャンホーまで

私は毎年同じのをネットでポチリ いつものお手製の皮のカバーに入れて使用

今年は どんな予定が 書かれて行くのやら

2日はさらに暖かく 何処か行く?

首都高が空いてるって言ってるから 都心へ出てみることに

途中チョット混んで

目的地は 浅草! 今度のナビ子さん親切で優しい

 

上野から先は あまり行かないから 珍しい

 

 

スカイツリーとも近いのね~

 

パーキングが何処も満車

 

 

街の風景が独特 人力車も

 

 

浅草!って感じ

 

暖簾が粋な 牡蠣のてんこ盛り屋さん

 

コレ!

 

一個 味見したら良かったかしら

 

 

立ち飲み屋さんや モツ煮込み屋さん

伊勢海老屋さん

 

そして ここが 花やしき とても 遊園地の入り口には見えませんが

中からは 乗物からキャーキャー悲鳴

 

雑踏の中を歩いて 浅草寺に到着

 

 

初参りと思ったけど

この人込みに 尻込み

 

入るまでにすごい列  屋台の数もすごい量

アチコチで 屋台をつまみ食いして お腹がいっぱい

子供の頃 屋台禁止だったので 

屋台を見るとウキウキ! テンション高く 何でも欲しくなります

でも SOMAが車待ちなので パーキングまで急いで戻って 

お待たせ~

 車中でSOMAは お昼ご飯

 帰りも首都高空いていて 一時間もかからないで帰宅できました

 

 

もう一回ゆっくり行きましょう 

スカイツリーとセットでネ

SOMA はお疲れ PAPA抱っこ