♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

花も団子もおしゃべりも その3

2014-04-16 21:50:09 | Weblog

読みかけの本を持って イヤーホンからの音楽も持って 電車に

行き先は 宇都宮

「桜が咲いてるよ~」とKIMからのメールで

いつも気に掛け合う学生時代の友人達

久しぶり!

とりあえず 早いけれどランチ

KIMのお奨めの DINING蔵へ

 

 

美容膳プレート 名前に惹かれて 皆同じ

 

地元野菜をふんだんに使った 数種のおかずが大きなワンプレート

玄米ご飯に 地鶏のコラーゲンスープも付いてきます

後でギョーザも食べるから軽めになんて言ってたのに・・・

大谷石作りの土蔵の中は 落ち着いて 雰囲気有る暗さ

 

デザートにコーヒー

 

大谷石の産地らしく 大谷石を使った カトリック 松が峰教会

味があって柔らかな感じで 町並みに似合っています

 

中庭には 桜と松とマリア像

 

以前はPAPAと GOTAは初めて

中も素敵です 思わず敬虔な気持ちになります

 

大谷石と木と漆喰

 

 

光が差す シンプルなステンドグラス

ドアのガラスも レトロで好み

 

それから 街中を歩きましたね~

アチコチお店に寄って チョコチョコ買って 絶え間なくしゃべって

いよいよ! 今日のメイン みんみん本店の餃子

老舗3店のうちの一店  香蘭も美味しいお店よ 

 

さすがに「ヤキをシングル」にしておきました  大体ヤキとスイをダブルで頼んだりするのです

やっぱり美味しい!どこかが違う 何が違う?

途中の神社も桜が満開

上まで「行かない?」私の提案に 即 却下され写真のみ

 

歩いて お喋りしていたら シングルの餃子は早くも消化

飽きれたことに

全員一致で これが本日の〆です

ベリーのパンケーキとコーヒー

お腹も気持ちも満たされて

又ね!

今度は皆で 来ましょうね

 お土産はコレ↓ とみんみんの餃子(冷凍)

 

トチオトメのチップはイチゴの香りが高くとっても自然なお味 

ケーキに入れたり パンに入れたり アイスやヨーグルトにトッピングしたり

前に買って 是非リピと思っていたので・・・

焼き餃子のチップスは ホントにギョーザ味がして美味しかった

みんみんで冷凍の餃子も買ったし 二人からのお土産も頂いて帰りはうれしい大荷物

私は連日餃子です 餃子臭プンプン!

読み返すと・・・花は少ししか出番がなかった・・・お団子ばかり・・・