♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

横須賀美術館へ 再び

2011-11-06 09:44:38 | Weblog

めくり忘れた カレンダーのように 

11月の気配は?何処にも見えませんね

お天気良いし

横須賀美術館へ

窓を全開  海風 満喫

SOMAを連れて来る事が出来るから この美術館は好き!

トリック&ユーモア展

どんな絵でもやっぱりデッサン力が基本 いえ トリックだからなお正確さが問われる

福田繁雄 美蘭 父娘で出ていて 思いがけなくうれしい

室内は撮影出来ませんが受付付近に展示の物

 

SOMAはしばらく 車にお留守番

観賞終わって 連れて来て

お昼は又 併設のレストランで

あんまり混んでいたので

何か買って来て 海辺で食べる?(PAPAは「待て」ができません)

近くに お店は有りますか?とミュージアムショップで聞いてみると

徒歩圏に無いみたいで 待ちました 

 

待っている間 ミュージアムラン

 

SOMA!

 

SOMAのごはんも持ってきています (3回食です)

 

地元の魚介類たっぷりのランチ

 

 

満腹のお腹こなしに観音崎までプラプラ

 

 

穏やかに 寄せて来る波

風も丸く 柔らかい

大きな貨物船がゆっくり通り 白いヨットが走る

小さな釣り船がその間に 何隻も 程よく間をとって泊まり

浜辺のベンチには お昼を食べている親子 お話が弾んでるお年寄りのグループ

景色全部が 午後の陽ざしにゆるゆると眠たげです

この 海の続きに 東北の海も有る事を思うと・・・

海のある景色が 悲しくなります・・・