♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

粉物

2018-12-17 23:15:52 | Weblog

NAAの授業前に待ち合わせて ショッピングモールをウロウロ

お昼は? 「たこ焼き食べたい!」って言ったのは私

珍しいネギポン酢味

さっぱりしてて美味しい!

粉物全般大好きです

でも 育った環境に粉類は無し

出会いは高校・大学の頃

特にびっくりな たこ焼き!

六本木ニコラスの初PIZZAよりも 衝撃的だった たこ焼き!

名前も形状も知っていましたが

蛸が入っているとは 思わなかった

あの丸みが 蛸の頭に似ているからだとばっかり

蛸が入っていたなんて(物知らずで恥ずかしい)

屋台やお祭りの食べ物は買ってもらえなかったので

全般 今でも強い憧れ〜

お好み焼きだって実家に登場したことは有りませんでした

駄菓子屋さんにも行きたかった  と今だに思います

ナンも大好き(このお店の大っきいナン)

 

 

定番餃子は 月2回位 この日はチョット焦げちゃった

 

珈琲店のパンケーキ

 

トルティーヤなんていつもお代わり

メキシカンが美味しかったお店が 閉店してしまって残念 

 

お好み焼き NAO君焼いたの 美味しいし ピッザも台から作ってる

我が家も焼いてます

トッピングは有り合わせに チーズとバジルが有れば

もう夜も更けてきたのに 食べたくなってきました 

特にご無沙汰のメキシカン!

ファヒータをトルティーヤで食べたい!

粉物ヴァイキングなんて有るかしら?

と ググってみたら お好み焼き屋さんは出てきたものの

各国取り揃えているお店なんてありませんね〜