♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

16時発

2018-12-11 16:23:32 | Weblog

日が暮れるのが早いから この頃の散歩は16時発

12月並みの気温になっても

遠くまで歩くと 暑くなるから

少し寒めの格好で 上着も軽い脱げるもので 出発

丘を見渡せる 日当たりの良い崖に

桜の種類は不明だけど 木肌からして桜には違いない 

木全体に咲いています 

 

竹林に

 

 

みかん畑に

散歩のテリトリーには まだまだ自然が残ってて 

雲が染まる 夕焼けが綺麗 

 

街並みには イルミネーション

ひと頃より少なくなって 少し寂しい

なーんて 我が家もやらなくなったわね 

 

 

家に帰りつく頃には 夕陽も山の向こうへ帰り

門灯を点けていかないと ドアの鍵穴が見えないくらい

お散歩嫌いの SOMAなのに 毎日良く付き合って歩いてくれます 

 

ちょびっとジュースの入ったお水をたっぷり飲んで

お夕飯まで 一休み

PAPAはお風呂

MAMAはお夕飯の用意

軽くなった体は しばらく暖かく 賄いさんの私は手早く働きます