♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

温度差

2010-03-24 22:17:50 | Weblog

桜の並木道を

見上げると ほのかなピンク

水仙はとっくに黄色のラッパを開いて春の音を

でも 2時間走って来てみたら

SOMA林山に 春はまだ

水仙の芽は枯れ葉を押し上げ 春に向かって背伸び

 

クリスマスローズが 一輪だけ出迎えてくれました

 

ふっくらときれいな形の種類でしょ

セピア色の林の中で一番に彩色されるのは

ダンコウバイの黄色

 

2時間の間に  季節の時計は2週間位 逆戻り

 特にこの日は風も強く お耳が立ってしまうほど

青空と雲と雪が交代に せわしなく入れ替わる空模様

 

デッキで遊ぶのも 寒すぎです

 

雪が本気に降り出して お部屋に避難

 

あんまり寒いから 今日は焼き肉にする?

最近出来た 新しいお店へ

SOMAはフリースのケットにくるんで車内待ち

店内は 太いステンレスの換気パイプが天井に伸びて

かかっている 音楽は歌謡曲

テラスも有るから暖かくなったらWAN 大丈夫かしら

お肉のお皿と お盆に乗って 色々な小鉢と ご飯登場 

サラダの後ろには煮物もあります

お肉も 美味しい!

家庭料理という感じで お味もくどくなくて良心的

体の中から 温まりました

寒いから 暑いから 何か理由をつけては・・・食

コートを脱いで 春らしく装うには

体型に支障が出てきています 食べ過ぎてます

スリムなパンツに ピンタックの少しだけ入った白いコットンのチュニック

クシュクシュ加工の きれいな色のスカーフ

スカーフと 同じ色のスニーカー

無理かも・・・

希望と体型の間にも かなりな温度差が・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukapi)
2010-03-25 19:19:08
ダンコウバイ…初めて知りました。
ポツポツと咲く感じがカワイイですね^^
川崎も昨日からまた冬に戻ってしまったようです。寒い~!

職場で久しぶりに 理不尽なクレーマーに
口激されて…
ちょっと落ち込んでましたが
コチラへ来たら、すっかり気分も晴れました。
ありがとう~。
返信する
Unknown ()
2010-03-25 20:57:46
♪ yukapiさんへ

帰ってきても寒かった!老いの身にこたえます

私も打たれ弱く ひきずります
PCのblog散歩に出ればあっちのいたずら、そっちのアップ、いつの間にかにんまりして・・・
DPの映像 にんまり度高いです!
返信する