♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

3月3日

2020-03-10 09:36:31 | Weblog
お雛祭りの日



車で 朝から都心へ
電車より時間がかかるけど この時期だし車の方が安全と思われ
コホッ。。。
咳が出るのです
先月から引いた風邪が長引いて
治ったかしらと 思っていたら 咳
最初は少し 喉が痛くて (歌い過ぎかと〜)
それからクシャミに鼻水
7度台の熱は1日だけ
倦怠感も無く 家事をこなし 
自己診断によると
インフルでもコロナでも無い
なのに 1週間を過ぎた頃から咳が出始めた〜
このご時世に 咳!
夜も目が覚めるほど 咳!
こんな時に 受診なんてと 躊躇っていましたが
このままにしておくのも・・・
朝の渋滞の中都心まで 予約無しで長く待って受診
やはり インフルでもコロナでも無く
風邪から 気管支が狭くなっての咳 と言う診断
咳止めとアレルギー薬と 吸入薬
吸入は粉で 容器から直接吸い込む
一回分ずつ出てくる
その夜から 咳が止まりました
早く行けば良かった



寒暖差が激しいし 少し長引くとのこと
マスクが 嫌だわー
 でも 咳をしていたら マスクはしなくちゃね
私みたいに咳の人の 飛散防止には欠かせなくても 
感染の予防には たいした効果は無いのに 
世の中 マスク神話に取り憑かれて
売り切れですって
マスクは 子供の頃から嫌いでした
何か閉塞感が有って 息苦しい!
部分閉所恐怖症?(そんなの無い?)
車に入った途端 取る!
おまけにメガネは曇って 曇り止めをしないと
耳に負担が多過ぎ!
メガネ イヤホン マスク ちょこっとのアクセサリー
もう一つ 
マスクをしていると スマホの顔認証が効きません
指紋認証の方が便利でした
ネットによると 鼻だけでも出すと認証するとか
つけたり 外したり 余計 予防になんてなりません
いちいち 暗証入れなくちゃ
それなのに マスクを国が買い上げて 支給
????????
お花屋さんは 春の装い
コロナ騒ぎは いつ収束するのでしょう
1週間居たSOMAも NAAと行ってしまいました



3月5日は啓蟄
虫達は 出て来たと言うのに
人は皆 籠もらなきゃならない状況
練習も無く おしゃべりランチも無く
巣籠る日々。。。。。。。