♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

立冬

2012-11-07 20:51:00 | Weblog

今日の犬めくりは SOMAと良く似たシュナちゃんと チワワちゃん

日付の数字の側に 「立冬」の文字

でも まだ冬はお休みのようで とっても暖か

 

寒ーい SOMA林山へ行ってました

到着がお昼時だったから パンを調達

Backhaus inno

 

この辺りは小麦とお水が良いのでしょうか パンはどこも美味しいけど中でもここが一番のお勧め

 

お昼近くですでに 「種類が少なくなってスミマセン」 になっています

 

美味しいパンを買って 到着! 

庭もすっかり紅葉

 

残念ですが 我が家に 落葉松は有りません  

 

デッキは 枯れ葉と どんぐりが降って SOMAは大忙し

 

次の日も晴天!

霜柱が立ち 水たまりは氷が張って -3度でしたよ

 この日 林のひらけた所のお宅は なんと-7度だったって!

しっかり着こんで 朝の散歩です

 

 大きく育ったワレモコウの向こうには 南アルプスが

 

遠目にはどう見てもお花 

ドウダンは鮮やかな紅色 これほどの色は 標高が高いから?

 

紅葉には遅いかと思っていましたが

 

家の周りでも充分楽しめます

 

この季節 一番ここらしい表情を見せてくれるような気がします

NAA達からメール どの位寒い? 紅葉の様子は? 

私達とすれ違いで来る予定

会えたら良いのにねー