♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

身元が判明しました

2010-06-23 13:14:52 | Weblog

koteccyanさんの情報で

先日のお客様のお名前が分かりました

さっそくお知らせ頂きまして 有難うございました



日本野鳥の会より

ガビチョウ「画眉鳥」
lauhig thrush

 鳥綱スズメ目ヒタキ科チメドリ亜科ガビチョウ属に含まれる鳥の総称。
 同属Garrulaxは約45種あり南アジアの熱帯林に多いが、西はパミール高原、東は中国東北部台湾、南は大スンダ列島まで分布。2500メートル以上の高地にすむものもある。
 体形はツグミ類に似るが嘴と尾はやや長く、翼は短く、足はたくましく、より地上の生活に適している。全長は20~36cm。褐色のじみな姿のものが多い。飛ぶ力はあまり強くなく森林のやぶの下で昆虫果実などをとる。密林中でさまざまな音色で鳴き交わす声が遠くで聞くと人の笑い声に似ているので「笑うツグミ」の意味の英名がつけられている。鮮やかな白い眉のものが数種あり、これが和名の由来である。
 鳴き声がよいので飼い鳥とされ、日本にも江戸時代以降輸入されたほか、絵画の素材にもされた。

 

名前どおり クレオパトラばりのアイライン 納得 すっきり

この次お越しになったら ビーちゃんとでも呼んでみます

ブログのご縁 ネットのチカラ 実感しました

koteccyanさんが ご親切に調べてくださっている頃

MAMAは友人4人で音楽会へ

メインはどちらかというとお食事目当て




今日のプロデュースは TOSIKOさん 

こちらで お昼

シンプルで洗礼された店内 

手のこんだ 前菜

めひかりの甘酢・鴨のロースト・かぼちゃのゆず風味・三つ葉の握り寿司・?のすり身・パンチェッタ



太刀魚の炙り 金山時サルサ 




細切りのお蕎麦 もうこれだけでも又いただきたい



甘鯛の蒸し物 アボガドと山芋のあんかけ




アサリの雑炊 香の物 (いぶりがっこ)

熱々 磯の香りが立っています




そして 欠かせないデザート盛り合わせとコーヒー



お味もサービスも上々 お料理の出てくるタイミングも

満足 満腹!

気を使わない友人と おしゃべりしながら美味しいお食事  

音楽会場で 眠くなってしまうわね~と 大笑いしながら

本日のメインのはずのホールへ向かいました

少々 ゆるんだ集中力で・・・

TOSIKOさん ありがとうございました

又 誘ってくださいね

こんな日の夕食は どうしても 簡単め さっぱりめ 

メニューが思いつかない~

*****

そして又 手抜きな私に diadianさんからのコメント

前のブログで?マークをつけたお花の名前も判明!

[オレガノ ケントビューティ]

みなさま ありがとうございました

ブログ続けていて良かった!を実感です





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rokoko)
2010-06-24 10:31:33
この前の鳥 「画眉鳥」だったんですね~
ほんとに名前とピッタリ!
鳥なんて あまり観察しないから 来ていても?な感じでした・・・
デッキの上の落としていくpooにどうしたら来なくなるましらと頭を抱えるくらいなもので(笑)

お友達と元麻布へいかれたんですね~いいなあ~
それに このメニューも素晴らしい~~~!
美味しかった嬉しそうな風さんのお顔が浮かびます!
是非 行ってみます

錚々たるメンバーの方のお料理の腕前を拝見したいです
返信する
Unknown (Umi-chi)
2010-06-24 11:38:11
立派な名前のお客様だったのですね!(^^)
美しい端正な顔立ちです
そしてため息の出るような美しい
料理の数々~じめじめした毎日ですが
こちらでは相変わらず素敵な風が吹いていますね~
返信する
Unknown (TOSIKO)
2010-06-24 15:57:01
素敵なブログですね。
写真がとっても綺麗で料理がとてもおいしそうに見えますね(本当においしかったですね(^ ^))
返信する
Unknown ()
2010-06-24 21:56:14
♪ Rokokoさんへ

鳥はあまり詳しくなくて検索しても分からなかった
この名前は知らない人が多いですね

rokokoさんはグルメだから美味しいとこ沢山ご存じでしょ
家は食いしん坊ですが満腹一家と友人に言われるように 質より量でお店を選びます、料金も重要要素


♪ Umi-chiさんへ

ピッタリだけど珍しい字と読み方ですよね
かなり増えてきたんですって
そちらでも見かけるようになるかもです



♪ TOSIKOさんへ

ありがとうございます
ほんとに美味しかったですねー
素敵なスタッフ(笑い)も写してくれば良かった!
こそこそ撮ったので店内の写真も無くて・・・
返信する