♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

少女A のプチ家出

2010-05-11 14:11:14 | Weblog

MAMAは道側に植えるグリ-ンを あーだの こーだの

PAPAは工事が入って雑然としたお庭のかたづけ

道の向こうから すっきり背の高いきれいなお姉さんが 小さなシュナを連れてこっちに

まぁ 良く似たリードをしている事・・・・




SOMA?!

「むこうの大通りでポカンと立っていたので  お宅のwanちゃんですか?」 とお姉さん

お隣に遊びに来た方で わざわざ車を降り SOMAを保護

まず お隣に聞けば分かるのではないかと 歩いてきた所だったのです

バス通りまで! 何を思ったのか プチ家出!

フェンスに チョコっとリードを引っかけて置いたんです

いつも その辺にいて 離れても 何処かへは行かなかったから

そう思っていた MAMAがいけないいんです

バスも車も通るカーブの坂道まで 出て行ってしまったのねー

考えただけでも ぞっとします 親切な方に保護されたから良かったものの

 有難うございました  よくよく 以後気をつけます

捕獲後のSOMA買ってあげたばかりのリードをつけて

チョット神妙






「どうして あんな所まで行ったの~  危ないじゃないか~」 by PAPA


何回か念を押されても 良く分からないまま PAPAにすり寄るSOMA






信用できない 少女Aのプチ家出騒動 

PAPAと愛情を確かめ MAMAの反省で幕

***


SOMAのリードを買った日の 買い物

シリコン製の鍋敷き  鍋敷きですが きつい瓶のふたも これで開けやすく
 
卵焼き用フライパン
  

以前のもステンレス製だったのに IHさんに 「鍋の種類をお確かめください」と注意されてしまって

スコップ  工事中に行方不明になったまま

フライパンやスコップがこの色ってめずらしい

気が付けば みんな同じ色 車とおんなじ 

ブルーが好きなんです 







11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2010-05-11 17:19:21
まあ~!!!!!よくご無事で~!良かったですね!
SOMAちゃん きっとお家を リフォームされているので なんとなく・・・プチ家出したくなったのかしら? でもでも ほんとに良かったですね
ね Riだったら 怖がりなので 無理無理(笑)
きっとパパが一番ショックだったのでは?
真っ白な ???階段? 素敵!
それに ブルーでお揃いのKitchenwareやスコップ 風さんにぴったりですね
わたし フライパン このシリーズのピンクですウフッ
返信する
Unknown (diadian)
2010-05-11 17:27:48
え~~~~~っ!?
あらあら、何事もなく無事で…ヨカッタ(ホッ)
ワンコってわからないですよね。うちも普段寝てばっかりだし、そんなに好奇心旺盛でもないし、なーんて思っていても、急に雷が鳴った時にpapaに似た人が通りの向こうにいたら…行ってしまうでしょう。なんて思います^^;
風さん・SOMAちゃんのイメージにピッタリなブルーのgoods、良いですね♪
返信する
Unknown (そら)
2010-05-11 21:23:51
somaちゃん無事でよかったですね
ほんとよかった!!

車ブルーが好きなんですね
あたしはグリーンが好きです
我が家も来年子供が大学なので買えません今度新しいのを買う時は当てますね
ブログUPはしてませんがGWもうどん三昧のそら家でした
返信する
Unknown ()
2010-05-11 21:33:45
♪ マダムKさんへ

うっかりしていました
PAPAもいたので気にせずに
まったく躾は何処へ~

階段 実物はちっとも素敵ではありません
以前の改築時に無理やりつけたものです



♪ diadianさんへ

 ホント良かった! 自分の不注意でとんだことになる所でした。 と思う反面 なんで?
少し がっかりして寂しくなりました。

次男は問題児で大変だったけどMAMA命!

返信する
Unknown ()
2010-05-11 21:42:34
♪ そらさんへ

お変わりなくて良かった!
全員元気にしていて

車の色はもう少しグレーがかった落ち着いたのか紺に近い色が好き!今のは車としては・・・
そらさんに当ててもらう車 いつか買える時が来たら良いけれど・・・
返信する
Unknown (Umi-chi)
2010-05-12 06:58:23
少女AはSOMAさんでしたか?!
ホントにプチ家出・・・びっくりされたでしょうね・・・
とにかく何事もなく無事帰れてよかったです!!
よい方が見つけてくださってよかったです!
SOMAさん道の向こうになにか気になるものでも
あったのかしら・・?
まるでセットで売っていたかのような同じ
綺麗なブルーですね(*^^*)それぞれ用途は
全然違うもののこうやって並べて眺めていたくなります(^^)
返信する
ご無沙汰ばかり”・・・ (よっこたん)
2010-05-12 12:03:03
大変ご無沙汰してます
今日みたいにゆっくりした日にしか遊びにも来れず・・・読み逃げ三昧です
SOMAちゃん良かったですね
命がちじまる思いでしたね・・
本当に良かった。。。
安心して帰れます・・では又来ますね
返信する
Unknown ()
2010-05-14 23:22:02
♪ Umi-chiさんへ

びっくりしました、居なくなったのも気が付かないで。飼い主失格!SOMA信用失落!
匂いを嗅ぎながらふらふら歩いて行ったんだと、多分。道路の真ん中にぼーっと立っていたとか。
帰ってくることは出来た筈ですが(と思いたいです)車は通るし



♪ よっこたんさんへ

こちらこそご無沙汰しております
皆さんお元気で良かった!

ご心配いただいて有難うございました
考えると今でもぞっとします
車の怖さも知らないし結構大胆なので
返信する
Unknown (りんごママ)
2010-05-17 13:04:16
記事読んでびっくり!!
でも何事もなく無事帰って来れてよかったぁ
ホント親切な方で良かったですね。
もぉプチ家出しないでね☆
返信する
Unknown (yukapi)
2010-05-17 22:18:23
うっわーー!!
うちのDPならまだしも、SOMAちゃんの
プチ家出には「意外!」としか
コメントできません~。
SOMAちゃんに理由を聞きたいものですね。

BLUE、お揃いになると
また魅力も倍♪
我が家の目玉焼き用フライパンも
買い替え時なのです。
好きな色のを探してみよう!
毎朝の卵焼き作りも楽しみになりそうです。
返信する