♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

DUG

2018-02-12 09:53:43 | Weblog

新宿 いつもより1つ裏の道を 手芸屋さんから画材屋さんへ 

そこで懐かしい文字 DUG!

へー まだ有ったの? ロゴも同じ狭い間口も同じ

一瞬にして学生の頃に

 

通学の通過点だった新宿は 中学生の頃は土曜日のお昼ご飯を

高校生の頃は 中間テスト期末テストのたびに勉強と称して喫茶店で4~5人で勉強?

そして大学の頃は 何となく格好つけてアッチやコッチのお店へ

ジャズなんて好みでもないのに 雰囲気が大人っぽくてDUG!

お水は手吹きのような厚手の大きなグラス お揃いの灰皿と丸いガラスのプレート

その頃にしては 内装もとてもお洒落でした

今更 一人で入っても 思い出を語る相手もいなくちゃ 落ち着かないかも

しみじみとドアを見ながら~

 

DUG 調べてみると 幾度か場所も変わったみたいですが

都心でずっと 続いているって凄いこと!変わらないって大変です

何でも変わって行くなんて 想像もしていなかった若い頃

今日の続きが 明日も来年も その先もずーっと

ところが現実はと言うと 時代も 文化も 街も お店も 

何でもどんどん変わっていって 気持ちだって留まってはいない

それをしなやかに受け入れて行くのが 大人 なんでしょう

チョットなり損ねてしまいました~

SOMAの方が大人かも