休日の手仕事

2018年06月09日 | 手作り
予定のない土曜日は
ノンビリ家仕事♪




数あるブログの中から
ご訪問頂き ありがとうございます(*´∀人)
『kotokoto-kitchen』のサトです♪



義父から
スラックスの裾上げを頼まれ
せっせと裁縫~



夫のスーツや息子の制服は
手縫いのまつり縫いだけど


今回のご依頼!?は大量


ミシンで勘弁してもらいました。




平日に夜なべをして
先に何本か渡し
とりあえず今日の分で終了~



じいちゃん
「後 10本あるんだな」



って



あの~



履く分だけにしてくださぁい!



裁縫広げたついでに
私の夏用パジャマもチクチク





中年の目にこたえ…



気分転換に ティーブレイク☆




あちゃ~



息抜きしてたら…






愛犬の敷物にされてた
(o゚Д゚ノ)ノ





さて
今週 撮影した晩ごはん


作りおきを生かして




プラス

*豆ご飯



*鶏ハムサラダ





同僚の方が
仕事で帰りの遅い時用に
キャベツ焼きメニューとのこと



お話聞いてるうち



私の胃袋も欲し
アイディア 頂きました!
Kさん ありがとうございます♪



*野菜の蒸し焼き
味噌だれで


*炭酸フルーツを飲みながら

さっぱりしたぁ~





明日は
子どもの来客用オモチャを
見直します。


教員時代の資料は
2年前に整理したけど

「ことばの教室」を受け持った時の教材
遊びに来た子ども達や
母のリハビリにも使えるかな~
って棚に飾っていた。


けど
毎日使うわけでもなく


来た時に
サッと出せたらいいよね。


明日も家仕事が楽しみです♪



本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました(^-^ゞ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。