収納ケースの活用

2018年06月04日 | 整理収納


~抹茶から抜け出し、夫の喜ぶ久々「米粉のチョコシフォン」~


数あるブログの中から
ご訪問頂き ありがとうございます♪
『kotokoto-kitchen』のサトです。



かれこれ20年近いお付き合いとなった友人から
収納ケースを頂きました!


子ども達が次々独立し、趣味も充実している彼女☆
収納スペースを一旦見直し
スッキリしたくなったみたいですp(^-^)q


両親の仮部屋に、ちょうど欲しかったから助かる~♪


ついでに息子の収納もリニューアル



ラベルを新しくして



仕切りには、紙袋を活用



細々として自立の難しい下着にはピッタリ




両親のハンガーコーナーも
夏服に衣替え♪

右は母用、左は父用と
色分けしています。



さっぱりしたぁ~
これでまた
いつ泊まりに来てもOK


Kちゃん
いつもいつも タイムリーな物をありがとう♪
不要になった物を、しっかり洗って譲る気遣い…
さすがだわ~



話が変わって

月に数回お邪魔する
近所の行き付け『カフェロード』

オーナーさんとお話すると
興味が同じだから話題が盛り上がりまくり♪


これから描く夢を語り合い
料理のメニューを聞いてるうち
何だか食べたくなっちゃった
(σ≧▽≦)σ


*ブリのゴマ味噌焼き
*ナス入り肉うどん
*きんぴらごぼう
*ひじきの煮物
*笹かまとほうれん草のお浸し
*旬なサラダ
*お手製ゴマドレッシング

超ヘルシーメニューを作り

翌日には

お腹がスッキリ♪
体が軽やか~♪



そして今月は

生涯学習施設で『薬膳講座』のお手伝い


講師は勿論、石館先生♪


→「花野果村キッチンガーデンのブログです♪」


5月は、何となく心が重く
気持ちがついて行かない月なんですって!


そこで
疲労感を取り除き
気を巡らす工夫されたレシピに惚れ惚れ~

*ニラとえびの豆板醤炒め
*胡麻ドレッシングでいただく「春野菜サラダ」
*紫蘇とワカメの薬膳餃子スープ
*山椒入り黒豆炊き込みご飯

体の中から温まり
やる気が湧くのが目にみえますよね(^^)d


今回も
朝の支度から
充実した時間を過ごしました!


石館先生
施設スタッフの方々
生徒さん方皆さんに
感謝感謝です♪




最後に…







なんと!



『kotokoto-kitchen』ブログを
開設してから
1200日を過ぎていました!

+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



いつまで続けられるかな…
と思いながら
家事をメインに綴って3年3ヶ月


これはもう、私の財産です♪


気まぐれ記事にも
こうして訪問して下さったり
更にはコメントまでして下さったり
ホント!
皆さまのお陰です。

ありがとうございます。
(´・ω・)(´_ _)♪


これからも精進し
ヒントとなる暮らし方を提供出来るよう頑張ります!


引き続き
~kotokoto-kitchen~を
宜しくお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。