ほったらかしの簡単ポトフ

2019年06月12日 | 手料理
いざという時
頼りになるのは 作りおきおかず♪



ご訪問ありがとうございます(人´∀`*)
『ことことキッチン』のサトです♪



週末
食育のワークショップに参加!


チビッ子のママさん達にとって
悩みの種は 子どもの好き嫌い


子育てに一生懸命だから
悩むんだよね p(^-^)q



(我が家の可愛いお手伝い
チビッ子姪たち)



そこで出たアドバイスに
賛同しました!



バランスのとれた食事に
しっかり栄養も大事だけど


子どもの好きなメニューも
取り入れようよ☆



そして


パパや自分の好きなメニューも
ちゃんと作ってる?



そうそう

食事は美味しくて
楽しくなくっちゃ♪




ということで

たまには息子の好物を
作ってあげたくなりました。


*トマトたっぷりナポリタン




私達の体調と食べ応えを考え

*ポテトのフォカッチャ


じゃがいも最高です!



熱効率のよい IH料理は

すぐに一品出来てしまいます。



晩御飯を作りながら

いつも傍らで 翌日の作りおき





豚のブロックに塩コショウし
ニンニクを擦りこんで


野菜を大きくカットし
ドドーンと入れ込みます。



後はほったらかしの
ことこと煮込み


*簡単ポトフ



シンプルな材料だけど


お肉もホロホロ
野菜も柔らかい!

スープにコクがあって
本当に 美味しいんです!


マスタードソースをつけて
頂きます。



さらに
余裕があったら

暇なオーブンでおやつ作り♪


*ブラウンシュガーの
シフォンケーキ






料理が楽しいのは
食いしん坊な自分と

喜んで食べてもらえる相手がいるから☆


いつもいつも感謝です~




本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。