チーズケーキ作り

2019年09月29日 | 暮らしの工夫
休日はブログの更新日♪



(今週のお弁当記録より)



ご訪問 ありがとうございます。
『ことことキッチン』のサトです。




昨日は
市内の児童館祭りをお手伝い♪




→「過去のブログより」


私達ボランティアグループは
毎年 恒例となった
「お抹茶コーナー」を提供


おしゃまさんも
ヤンチャ君も
お茶は苦手さんも
みんな楽しんで行きました♪



来月は
もう1ヶ所の児童館で
開催です!



自宅に戻り
新作お菓子で ホッと一息






さぁて 本題



休日は

*チーズケーキ作り




お湯を張って
ゆっくりオーブンで蒸し焼きしました。



急に思い立っても

お菓子作りを身軽にするには


作業のハードルを下げること!



例えば

☆クッキングシートは
まとめてサイズカットしておく!





☆レシピは
自分用にアレンジしておく!


~私のオリジナルレシピ集~







☆材料は
自分がよく使う食材を使用すること!


特別な材料を使うときは
出来るだけ
その時に使いきる分を準備しています。



背伸びしない
自分サイズの家仕事だと


楽しんで取り組めますね♪






本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

+(人・∀・*)+。♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。