テーブルクロスの出来上がり♪

2016年11月14日 | 手作り
エコたわしのつもりが

玄関テーブルのクロスに!

とリクエストされ


シンプルな長編みで完成(^o^;)


ハンドメイドが周囲にあると

優しい感じになりますね~



夏に退院したての母は

食欲も元気もイマイチ…


自宅に戻ってからも

これまでのような

人との交流が 思うようにできず

かなりのストレスとなり…


本人は今までの何倍も

頑張っているんだけどね…


気分転換に、ランチに誘い



単語がスラスラ出てこなくても

言いたいことは分かるよ(^-^)v

おしゃべり出来て 楽しかったね!


旦那も休みの日曜は

霞ヶ城の菊人形祭りに☆


母の喜ぶ顔を見て

これまた嬉しそうな父の横顔


直前まで 喧嘩!?していた

両親には見えない…

外出や自然のパワーです。


あまりの紅葉の綺麗さに

こちらもパチリ

平山城と言われているだけあり

天守台まであがるのに

結構キツかったです。

その分

景色は最高でした!



最後に

先週 初の写真展を開かれた

野菜ソムリエ 石館先生の

「花野果村の仲間たち写真展」

大盛況の様子に

私も嬉しいです(’-’*)♪


このブログで

リンクしてご紹介をと

何度も試みたのですが

ネットを上手く使いこなせない

未熟な自分…


今更ながら

シンプルに 会場&日時を

書き込むだけでもよかったのよね。


ぜひ

『いしころとまとの花野果村』ブログを

のぞいてください。

素敵なお話が たくさん載ってます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (いしころとまと)
2016-11-17 21:27:52
心のこもった暖かいテーブルクロスに
心が癒されました。
お母さまも大変かと思いますが
親孝行の娘が傍にいるから
とっても幸せだと思います。
お母さん半分お顔が見えますが
とっても懐かしいです。

写真展紹介しようとトライしたんですね。
それだけでありがとう!
リンクするときには、リンクしたい記事を開くと
ページが開いて、上にアドレスが出てきます。
例えば、私の写真展のぺージは
http://blog.goo.ne.jp/shihoko01/e/8d2d101882c63f08eeb9c46c3c9f7a54
のアドレスがでますので、
ここを始点から終点までクリックしながらなぞると
色が青にかわります。
そうしましたら、右クリックで「コピー」を選んで
張り付けたいところで「貼り付け」をするだけ。
一度覚えると、店の紹介や、ブログ紹介などができるので便利ですよ。
返信する
いしころとまとさんへ (サト)
2016-11-18 11:55:30
コメント、いつもありがとうございます♪
おかげ様で、両親も週末にはまた帰っていきます。今年は、家族とは親孝行とは…と深く考える一年となりました。介護は先が長いと覚悟し、頑張り続けたいと思います。
リンクのアドバイス、ありがとうございました。ブログは、スマホからでパソコンとまた違うのでしょうか? 今度お会いした時、教えてくださいませ。
とうとう師走に入ります。多忙ないしころとまとさんも、ご自愛のほどを~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。