還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

我が家の「水」・・・

2012-08-16 20:20:59 | 日常生活
水道水の話の前に今朝の「日の出」曇っていて残念

我が家の水道水は10数年前に台所をリフォームしたときに取り入れた水道水浄化器が水を綺麗にして必要に応じてアルカリ水を飲めるようになり我が老夫婦の健康管理の素(モト)となっている。

外から疲れて帰った時など「アルカリ水」をコップ一杯飲んでおく。

>それだけで気分的に酸性化した身体を中和した感じになるから我輩も単純な者である。

カミさんも我輩の知らない飲用方法をしているのかも?

蛇足ながらその時に要した浄化装置?費用は10万円とちよっとだと思っているが?もう10年以上も前の話である。ろ過フイルターは2年ごとに取り替えている。(毎年の間違いでした:訂正 19日18時  )



 人気ブログランキングへ

////////////////////////////////////////

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120816/plc12081603180007-n1.htm 以下全文

8月16日
2012.8.16 03:17 [産経抄]
 この人は、今までの大統領とは違う。そんな期待を抱いたのは、わずか4年前のことだ。「過去にこだわって未来が損なわれてはならない」。就任2カ月後に日本を訪問した韓国の李明博大統領は、歴史問題を外交に持ち込まないと宣言した。

 ▼「日本に謝罪、反省を求めることはない」との発言も頼もしかった。大阪生まれの経歴にも親しみを感じたと、白状しておこう。もっとも、あまり期待しない方がいい、という冷ややかな声もあった。

 ▼多くの歴代大統領も就任当初は、日韓関係の改善を打ち出してきた。その後、失政や権力腐敗で求心力を失うと、「反日」を切り札に人気挽回を図るのが「お家芸」だというのだ。日本非難を執拗(しつよう)に繰り返した盧武鉉前大統領はその最たる例といえる。残念ながら、今回もその通りになった。

 ▼「経済の再生」を打ち出して政権を奪取したというのに、繁栄を謳歌(おうか)しているのは、サムスンなど一部の大企業だけだ。最近の調査によれば、10世帯のうち6世帯が、疾病や借金、失業などの問題で危機的状況にある。加えて、大統領の実兄や側近が不正資金を受け取った容疑で逮捕されるに至って、政権への信頼は決定的に失われた。

 ▼李大統領が竹島に不法上陸した背景には、せめて「愛国大統領」として歴史に名を残したい、との願望があったようだ。それにしても公式の場で、天皇陛下の訪韓の条件として謝罪を要求するとは、常軌を逸した暴言というしかない。

 ▼「反日なら何でもあり」の隣国に、いくらおもねっても、らちが明かないことがはっきりした。正常な関係を取り戻すために、まず慰安婦問題について、根拠のない河野談話の撤回から始めたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶやき

 この河野 洋平と言う人物 シナの「御用聞き」と言ってよい人物だった。

彼が官房長時代に発表した「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話 」が今も韓国では生きている。

その弊害は計りしれない害を日本に及ぼしている。

彼が引退する時に・・・せめて この「従軍慰安婦」についての発表を正して欲しかったな~ァ・・「アレは間違いだった」と一言言ってけじめをつけて引退して欲しかったが・・「御用聞き」では無理な注文だった。

今は息子が この父に代わりへんなことを言い始めた。

慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話


 人気ブログランキングへ

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の「水」 (ひろし爺1840)
2012-08-17 09:08:53
!(*^_^*)!Osamuさん、お早うございます!
盆前に頂ましたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません。
長い様で短かったお盆もアッと言う間に終わり、今日からブログ投稿を開始しました。
素敵な楽しい情報の提供と来訪コメントを今まで通り宜しくお願い申しあげます!
('_')今朝は近くの漁港周りで見かける鳥達をアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
こんばんはぁ♪ (ミコちゃん)
2012-08-17 23:01:43
毎日厳しい暑さが続きますね、熱中症対策に
どうぞお気を付け下さいね~^^
いつもお世話になりまして、ありがとうございます。

お水は大切ですね、浄水器もいろいろな種類が
あるようですね~アルカリ水も自由に飲めるのですね

フィルターは2年ごとに交換ですか、このお値段が
結構お高いのでしょう、我が家も取り付けていましたが
年に4回交換で、1回¥15000もするのですよ、数年使ってついに止めて
取り外してしまいました、しかもその頃、その会社自体が倒産してしまったのですよ~(>_<)

尖閣諸島や竹島問題に日本は悪戦苦闘中ですね
沖縄まで狙われてしまって、開いた口が閉りません・・

子供のいじめ問題、大人のいじめ、外国からのいじめと、何と云う濁り狂った現代社会でしょう。。
心配ですね。ポチ☆




返信する
Unknown (osamu)
2012-08-18 17:50:48
こんにちは
盆休みいかがでした?気候がなんだかおかしいですね。きょう(19日)は午前中は雨で午後曇り・・今 陽が指しています。気温も26度くらいですが変な感じです。プールも子供達で一杯でした。夏休みも もう終りですね。コメント&応援有難うございます。
返信する
ミコちゃんさんへ (osamu)
2012-08-18 17:58:54
>フィルターは2年ごとに交換ですか

これは私の思い間違いで1年ごとでした。費用は1万円くらいだそうです。私がなんでもアバウトなので家内に叱られてばかりです。我が家の近くの工務店さんに連絡してやって戴いています。私が何も出来ないので・・(泣きです)国も個人のイジメもなんとかして欲しいですね。
いつもコメント&応援有難うございます。

今朝(19日)は旭がチラリ見えたのですが?9時頃から集中豪雨のような雨になり今(18時)は晴れています。
返信する

コメントを投稿